いい加減な食事をすると、直ぐに体の調子が悪くなります。

ジャンクフード私は子供の頃から白砂糖がたっぷりと配合されたスィーツ類、ポテトチップスなどのスナック菓子、カップラーメンなどと言った体に悪い食べ物が大好きでした。

体に悪い食べ物でも嗜む程度にしておけば何も問題は無いと思うのですが、一度食べ出したら気持ちが悪くなるまで食べてしまう性格なのが困ります。

食べた翌日は案の定身体が凄くだるくなり、会社をずる休みしたくなります。

30代後半になると動機、めまい、イライラまでプラスされるようになりました。

これでは将来の健康状態が、かなり不安です。

職場の先輩に「自分の体は自分で守らないとね。」と言われたので、毎日の食事に気を付けるようにしました。

まずスナック菓子、フライドポテト、カップラーメンと言ったジャンクフードや白砂糖がたっぷりと使われたお菓子は、体調が悪くなることがはっきりと分かったので、極力食べないようにしています。

その代わりおやつには、イライラ解消に効果があるノンフライのナッツ類やチーズを食べています。

甘い物が無性に食べたくなったら血糖値の急上昇を避ける為に、食物繊維がたっぷりと配合された生の果物かドライフルーツを食べるようにしています。

毎日野菜、魚、肉をバランス良く腹7〜8分目食べるようにしていたら、以前よりも体の調子がぐんと良くなりました。

やはり人間は、健康が一番ですね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です